まずは基本のおさらい!MEOとは?
Googleマイビジネスの運用(=MEO)は店舗型のビジネスにおいて現在最も強力な集客手法の一つです。Googleマイビジネスにビジネス情報を登録すると、Googleの検索結果やGoogleマップなどにお店の情報を掲載することができます。マップの検索対策であることからMEO(Map Engine Optimisation)と呼ばれることもあります。
数年前から検索結果が激変。特に飲食店探しにおいては、グルメサイトよりもマップを重視
これまで、飲食店を探す際のGoogleでの検索結果はグルメサイトが上位を独占していました。しかし、近年その状況が大きく変化。グルメサイトに替わり、マップでの検索結果がGoogle検索の上位を占めるようになったのです。位置情報に大きく左右される検索結果となったことで、これまでと違った対策が求められています。このマップでの検索結果に大きく影響を及ぼすものこそがGoogleマイビジネスなのです。MEOやローカルSEOと呼ばれる施策も全てこのGoogleマイビジネスの運用を指します。
こんなお悩みありませんか?
- ポータルサイトにかけてるお金を下げたい。
- ポータルサイトに変わる集客方法を知りたい。
- マップにお店は表示されているが検索しても出てこない。
- Googleマップ上に悪い口コミを書かれている。
- Googleマイビジネスの正しい運用方法を知りたい。
Googleマイビジネスの運用(MEO)は飲食店経営においてもはや必要不可欠。
なぜGoogleマイビジネス運用(MEO)が重要なのか?
RushbizのGoogleマイビジネス運用代行(MEO)
集客に必要な内容を最小限にパッケージング。だから業界最安クラスを実現。
MEOはポイントを抑えてしっかり運用すれば必ず成果を上げることができる施策です。重要なのはそれらを正しく理解し「定期的」に「継続的」に運用を施すことです。忙しい店舗運営の合間ではわかっていてもついついおろそかになってしまうものです。当社では当たり前のことを当たり前に運用できる体制をご提供いたします。クチコミに対しても即座に返信いたしますので、ユーザーにとってお店の印象をアップすることができます。
店内360°写真撮影やセミプロによる写真撮影など他社にはないサポート。
マップでの検索順位はや来店にいたるための重要な要素として「店内360°カメラ」の導入と「写真のきれいさ」があげられます。当社の運用代行では、初期費用の中でこれらを導入。目的は「運用」ではなく「集客」ですのでそのために必要なものとして、初期に必ず撮影を行わせて頂いております。
MEOを運用するなら、
飲食店専門のラッシュビズに全てお任せください!
料金・プラン
- Googleマイビジネス初期設定
- 最新情報更新
- 写真投稿
- クチコミへの返信
- 写真撮影
- 店内360°写真撮影
- Instagramとの連携
- 解析結果レポート(月1回)
サービスの流れ
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必要事項をご記入の上、当ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お電話でのご相談・お問い合わせも承っております。「Googleマイビジネス運用代行について」と一言いただくと、よりスムーズなご案内が可能です。
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お打ち合わせ(対面またはzoom)にて改めてサービス内容についてご説明いたします。 また、現在の店舗運営でのお悩みや課題点などをお聞かせ下さい。
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内容にご納得いただけましたら電子契約にてご契約書を締結いたします。
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Googleマイビジネスのオーナー登録、ナレッジパネルの初期設定を行います。 更新用素材として店舗での写真撮影と、店内の360°写真撮影を行います。
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予め取り決めた内容を元に運用を開始いたします。
最新情報更新は原則週1回、クチコミへの返信や写真の投稿は随時行います。