飲食店がコロナ禍を乗り越えるカギは「既存顧客」にあり。
新型コロナウィルス感染症の影響で、大きな打撃を受けている飲食業界。ワクチン接種は始まったものの、依然として収束の目処は立ちません。時短営業を強いられ、会食も避けられている今、新規顧客・一見客による売上向上はなかなか見込むことができません。このような状況下において、既存顧客の囲い込みが飲食店にとって重要な施策のひとつと言えるでしょう。そして最も重要なのが「既存顧客のリスト化」です。
売上を上げている店舗は既存顧客の「リスト化」に成功している。
どの飲食店にも当然「常連客」はいます。しかし、こういった常連客を「リスト化」できている飲食店はほとんど無いのが現状です。もし「リスト化」して「直接情報をお届け」できたなら、テイクアウトやデリバリー、通販などの新たな取組を告知できたはずです。事実、このコロナ禍において売上を伸ばしている店舗に共通しているのは、「既存顧客に対して情報発信ができた」という点です。一度来店頂いたお客様を「常連化・ファン化」し接点を持ち続ける。それこそが飲食店が新時代を生き抜くために不可欠な要素です。
こんなお悩みありませんか?
- テイクアウトやデリバリーを始めたが伸び悩んでいる。
- 既存顧客に対する情報発信ができていない。
- 既存顧客をリスト化できていない。
- お店のリピート率を向上させたい。
- 新サービスや新商品を効率よく告知したい。
LINE公式アカウントを導入し、正しく運用すればこうしたお悩みを解決することができます。
なぜLINE公式アカウントなのか?
気軽に始められる既存客対策として、
LINE公式アカウントを導入する飲食店が増えています。
RushbizのLINE公式アカウント運用代行
飲食店の集客に必要な内容を最小限にパッケージング。
LINE公式アカウントは飲食店の集客において非常に有効です。しかし、出来ることが多い反面、その運用やコンサルティングは高額なものになりがち。当社では飲食店の運用に必要最小限の内容をパッケージングし、低価格で提供しております。LINE公式アカウントを始めたいけれどやり方がわからない、忙しくて手が回らない、という飲食店の方に最適なサービスです。
飲食店専門だから低価格で充実した運用内容を実現。
当社は飲食店に特化したサービスを提供しておりますので、飲食店に必要な運用内容を熟知しております。そのため低価格ながら飲食店に必要な内容を網羅して提供することが可能。誕生月に合わせたクーポン配信や3ヶ月毎の追客配信などで、一度つながったお客様を再来店させる仕組みを構築します。
LINE公式アカウントを運用するなら、
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料金・プラン
LINE公式アカウント運用代行
- 月1回のメッセージ配信
- 誕生月のクーポン配信
- 3ヶ月ごとの追客配信
- お友だち募集用店内ポップ制作
- お友だち登録月、誕生月を使った顧客管理
- LINE公式アカウント初期設定
- リッチメニュー、クーポン画像制作
- ご契約期間は6ヶ月~となります。
- ご利用のLINE公式アカウントのプランによって配信数が制限される場合(無料プランの場合は月間200通まで)がございますので予めご了承下さい。
サービスの流れ
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必要事項をご記入の上、当ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お電話でご相談の場合は「LINE公式アカウント運用代行について」と一言いただくと、よりスムーズなご案内が可能です。
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お打ち合わせ(対面またはzoom)にて改めてサービス内容についてご説明いたします。 また、現在の店舗運営でのお悩みや課題点などをお聞かせ下さい。
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内容にご納得いただけましたら電子契約にてご契約書を締結いたします。
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アカウントを作成し、チャットや返信機能などの初期設定いたします。 また、ヒアリングした内容を基にリッチメニュー・クーポン画像・店内ポップを制作いたします。
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事前に取り決めた内容を元に運用を開始いたします。 誕生月や初回友だち登録日をベースにした配信を行い、月1回は頂戴した最新情報を全体に配信いたします。収集した情報(誕生月・友だち登録日)をアカウント毎に紐付け、顧客管理いたします。